子持ち会社員の週末起業のリアル

都内アパレル大手のEC部門の子持ちプロダクトマネージャが、仲間たちとリーンスタートアップ式に週末起業していく様をなるべくリアルにレポートします

はじめましての自己紹介

まずは自己紹介。

  • 都内近郊在住の会社員
  • 30代男性
  • 妻と子供(3歳娘)いる
  • 大手アパレルのEC部門のプロマネやってる
  • その前はメガベンチャーでゲームとかアプリ作ってた

今の会社のままキャリアを上げていって、本当に自分がやりたかったことなのかっていうことに疑問を持ち続け、あるタイミングで以前の会社の先輩のエンジニアと飯食った時に起業してみるかと一念発起。

子育てを妻に任せつつ週末や仕事終わりに作業して、起業をするために日夜活動中っていう状態です。

このブログでは、自分たちのやっていることを文章化してまとめつつ、同じような感じで起業目指している人の参考になればいいなーと思ってぶらっと書いてます。

 

以下のようなものを更新していこうかなと思っています

  • 週末起業のリアル
  • パフォーマンス改善的なやつ
  • 家族のこと
  • 日々の徒然

結構適当感もありますけど、できるときに頑張って更新して行きます。

日記嫌いなんで、あんまりいい文章書けないけど、とりあえず更新やめないように頑張りまする。